ドバラダ飛空船〜ブルースからハワイまで〜

ギターをひいたり真空管アンプをつないだり

片言隻句

 ゆっくりすすむ 秋の日射しよ その からだで グッと 感じようぜ

フィッシュマンズ

 

***

 

 モダンとは、ある特質が、歴史的に見て高い水準にあるときにつかう。ポストモダンはあたらしすぎて歴史的な評価が確定していない。ポストロックもそうだろう。

 

 ポストなんちゃらとはつまり、なんちゃらの現在形とおもえばいいかと、そう合点していたら、ポストコロニアル様式というのがでてきた。

 

 わずか数秒で否定される思いつき。「バカはなんでも思いついたことをすぐしゃべる」というが、すぐ書くのもおなじようなものである。ヤレンノウ。 

 

 ポストなんちゃらは、なんちゃらのあとのかたち、とおもえばいいか。一周しとるやん!