ドバラダ飛空船〜ブルースからハワイまで〜

ギターをひいたり真空管アンプをつないだり

デビ爺

 ジャンク屋でDavid. T. WalkerのライブDVDをみつけた。2,200円と安くはなかったので、3ヶ月まよって買った。育休さいごの贅沢である。

 

 当時、都にいたので観に行って、運よく最前列で聴けた。握手してもらったのは人生最大の思い出かもわからない。

 

 こういうふうにエレキが弾けたら最高だろうとおもう。アンプ直でこの音をだされて文句をいう人間は、すくなくとも地球上にはあまりいないのではないかとおもう。あらためて見るとピッキングスタイルはかなり独特なので、つまるところポイントは右手なのかもしれない。

 

 「David. Tの部屋」というウェブサイトもあるようなのでこれも要チェック。コーネル・デュプリーについてはまたこんど。以上、報告おわり。