ドバラダ飛空船〜ブルースからハワイまで〜

ギターをひいたり真空管アンプをつないだり

まっスラ

 ギターのことで父と電話していたら「どてっ腹に穴をあけるまえに、まずサウンドホールの大きさをかえて、音がどうなるかためしてみればいいんじゃない」といわれ、それもそうだとおもいなおした。

 

 さっそく段ボールか何か切ってくっつけようとおもったらコンパスがない。まさかここへきてコンパスが必要になるとおもっていなかったから、手もとにない。

 

 とりあえずサウンドホールをちいさくできればいいので、なんらか工夫しよう。

 

***

 

 滑りこみメモ。やはりアイディアのみ。

 

 

 

 曲名は「平行移動(仮)」。「軋み」のほうがいいか。

 

 しょうもないアイディアも、芽であることにかわりはなく、それに取り組んでいるうちに、土壌が改善される。そういう意味では、おもいつきというのは、おかきの袋に入った乾燥剤と、似たようなものなのかもわからない。

 

 石はいくら磨いても玉にはならないかもしれないが、磨かない玉よりはよくなる可能性がある、ということで。とにかくつづけることだ。

 

 以上、報告おわり。