ドバラダ飛空船〜ブルースからハワイまで〜

ギターをひいたり真空管アンプをつないだり

音楽を聴こう12 ~じゃがたら~

じゃがたら『南蛮渡来』(1982)

 

***

 

 やあやあ、待ちわびた反乱の季節がやってまいりました。みんな己の皮膚を裏がえしにして、ついでにたましいもひっくりかえして、新鮮な血の匂いのする空気にさらしてあげましょう。

 

 そうして怒りパワーが全身をかけめぐるのを感じたら、以下の条文を5回読みあげましょう。

 

 思いつくままたたきつづけろ

 思いつくまましゃべりつづけろ

 思いつくまま壊しつづけろ

 思いつくまま動きつづけろ

 思いつくまま踊りつづけろ

 

 ・・・どうです? 何か変わりましたか?

 

 「だめだ。何も感じないよ」

 

 ―そうですか。ま、そんなこともあります。