ドバラダ飛空船〜ブルースからハワイまで〜

ギターをひいたり真空管アンプをつないだり

音楽を聴こう21 〜金延幸子〜

 音楽好きにフィジカル派とデジタル派といて、フィジカル派というのはもう、CDを買って帰ってきて机に置いて「やったよコレ」なんて聴くまえから悦に入っちゃう。私もそのクチである。

 

***

 

 金延 幸子『み空』

 

 広めて良いものと良くないものとあるが、このアルバムは広めにゃ損だ。7年ぶりに買い直して聴いてそう思った。

 

 何がいいって、あらかじめことばにするのがはばかられるような作品。今回はプレゼンをしないことによって最高のプレゼンに代えよう。かつてジョン・レノンが「このレコードは出さないかたちで出そう」と語っていたように。

 

f:id:krokovski1868:20220215204816j:plain