ドバラダ飛空船〜ブルースからハワイまで〜

ギターをひいたり真空管アンプをつないだり

Veteran

 「自分を虫だと思っている人間は、踏みつけられる」。フランス人はいつでもうまいことをいう。

 

***

 

 ビルの地下2階にあるライブハウスの壁には無数のクラックがはしり、床には長年にわたって蓄積された宿命的な汚れが染みついている。

 

 ライブハウスは現代の洞窟で、僕らはPETZLの助けを借りずともいつでも冒険にでることができる、そんな風に考えていた時期が僕にもあった。だいぶ昔の話だ。

 

 ビートにあわせてたわむ床。ビールと汗と体臭の入り混じったほこりっぽい空気。

 

 唸る轟音、揺れる体、差しあげられる手。熱狂と興奮、飽くことのない欲求。

 

 もうなんの高揚も感じない。昂ぶりも、焦燥も、欲求もない。ここは過ぎ去った時間を思うだけの場所になってしまった。

 

 以上、報告おわり。

 

 

f:id:krokovski1868:20211229075131j:plain