ドバラダ飛空船〜ブルースからハワイまで〜

ギターをひいたり真空管アンプをつないだり

One of Those

 Escapism from Reality.

 

***

 

 ワルシャワ・ヴィレッジ・バンドがいい。『re:akcja mazowiecka』というアルバムを聴いたところ、かなりいい。

 

 もうひとつ、Marcin Wasilewski Trio も、とてもいい。21世紀にアップデートされたアーマッド・ジャマル・トリオとでもいいたいような趣きで、強度高め、密度高め、リリカルでいながら迸っている。そのくせ狂気はなく全員素面。ひたすら集中力が高い。

 

 「こやつら有名なのかなあ。無名だったら日本に呼びたいくらいや」と思ってグーグル先生に聞いたらこの1月に来日していた。たんなるすれちがい。また来てくれないものか。

 むしろポーランドに行ってみたくなったな。岩場、あるんだろうか。

 

 

Live